見出し画像

楽なほうばかり選んでいるきゅうり君

友人が起業している結婚相談所から業務委託という形で、結婚カウンセラーとして業務をしている。

今までの自分では自分と比べたらとても楽しい事を行っている。
しかし、自分では良いと思っていても、とある師匠から「お前はいつも楽な道ばかり選んでいる」と言われた。

確かにフリーターとして仕事をしながら、結婚カウンセラーを行っている事も本当に才能があれば、正規雇用として雇って貰えるはずだといわれた。

師匠の話はしっかりと理にかなっている。そして正しい、友人が本当に経営能力があるとしたら、「お前に声をかける前に集客を学んでいるはずだ」「名刺なんて捨てちまえばいいだろう」

すべての言葉がすべて心に刺さった。

でも、自分はやってみたいと思っている。その為。師匠の話は聞きながらも「周りから見て、楽な方ばかり選んでいても良いじゃないか」と思ったきゅうり君なのでした

ゲイ・お見合い・HSP・ダブルワークなど社会的に見た時にマイノリティーな自分ですが、自分の日記を公開するイメージでnoteを書いております。 寂しい事や不安な事があっても、noteで誰かの心が笑ってくれると嬉しいです(*´ω`*)