見出し画像

ブックライター塾卒業後 半年の動きについて

ブックライター塾第6期が修了したのが2019年5月。

早くも半年が経過しました。

この半年の間、ライターとしての活動はどんな感じだったのか?

を紹介していきます。

2019年5月〜11月までの活動内容

・8月〜9月 不動産サイトのオウンドメディアの記事執筆

2記事ほど対応しました。取材もあり。きっかけは地域ブログからの問い合わせでした。編集プロダクションの方にお声がけいただき執筆。1ヶ月1記事くらいのペースで発注をもらえています。

・11月 ネット系メディアの記事執筆

こちらは「ブックライター塾」絡みで手を上げて携わらせていただいる案件。現在進行中。記事候補の作り方など参考になっています。

半年で都合5記事ほどの実績

最初の取っ掛かりがなかなかつかめませんでしたが、ブログやブックライター塾のご縁でスタートラインに立てました。

・自分で発信しつづける

・案件の声かけがあったら手を上げてみる

この2点は大事ですね。

無事に載ったら実績シートも作っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?