『てるぼうのへそ曲がり観点』⑤

メディア•TVで流されるNEWSに価値はない。
大雑把に言うが、気象•自然現象•政、以外に事故•事件•スキャンダルに価値と言える程の物はない。
政に関係する事は、偏向や誘導が目立ち、隠す•知らさないが露骨になった。
暗殺テロ事件を報道しない、調べ解明しようとしないのは、自らジャーナリズムを封殺した。

一人ぼっちは淋しい...❓
だったら、友だちを作ったりコミュニティに加わる。
コミュニティが崩れるのは何故だ❓
一人ぼっちで淋しいと感じてる人はいないのだ。

現代の科学で世界は語られているが、正しく正解とは言えない。
「1」から始まっていた数字は「0」の発見で進歩した。
しかし、ビックバンも進化論も「0」が無く、1から始まっている。
それらには「0」がないので仮説でしかないと言うことだ。
「進化論」は間違いだろう。「適応」なら理解できるが...
「ビックバン」を神に置き換えてみれば分かる。
今の科学理論と同じことが、神に置き換わる。
だからと言って僕が神を信じてると思わないでくれ❗
ビックバンも神も分からない存在なだけだ❗
理解しやすくしてるだけだ。
僕は聖書を教えて頂く時に、度々「自分の中に神はいる」とよく言う。
自分が神と同等だと言っている訳ではない。
悪事をしない人は、「自分の中に神がいる」のです❗
それを「信仰」としないで欲しいのです。

40~50億年後に、我が太陽は赤色巨星となり地球は消滅する。
だがその前に、10億年後には地球上から酸素が無くなる。
これは、仮説じゃなく計算で導き出された事実だ。
そこに人類の営みは関係しない。

時間ってなんだ?
それは人の脳が作り出しているもの!
人は現在を「認識」すると、「記憶」するに置き換わる。
そして新に現在を「認識」するし、次の「記憶」するに置き換わる。
これが積み重なる訳だが、そこに「時間」が生まれる。
これは個人的なものだ。
貴方との間には「空間」がある。
貴方の空間と、僕の空間と言う別々の空間が混ざりあってる。
目の前の貴方の見ている景色は、僕のとは違うのかも...
貴方の見ている僕は、僕の認識する自分とは形が違うかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?