見出し画像

趣味

 はじめましての方もそうではない方もこんにちは。アイトピア通りで”きゅう“という障害福祉施設の所長をしています、北村誠悟と申します。

 タイトルの通りなのですが、割と多趣味な方だと思います。思いつくままあげてみると、ガンプラ作り、読書、音楽鑑賞、ドライブ、洗車…。趣味に入れていいのかわかりませんが、猫と過ごす、スーパーで新作の甘いお菓子を探す、ガジェット関係を調べる。革靴の手入れをする。デニムを育てる…とか、いろいろあります。

 そして、最近の趣味は「格闘技」です。いや、やる方ではないです。観る方です。主に総合格闘技ってやつを見ます。打撃、組み、投げ技を使える、まさに文字通りの格闘技です。主に日本人選手の国内の活躍を追っています。大晦日は、はじめてPPV(有料の放送コンテンツ)を購入してRIZINという団体の興業を観戦しました。ものすっごく良かったです!!!

 自分でやってみたいとは思いません。しかし、最近、日和山の方にキックボクシングジムができたとか…。通うつもりはないのですが、全く興味がないわけでもありません。運動は健康に良いし…でも、痛そうだし、身体を動かすの疲れちゃうからなぁ、なんと考えています(笑)

 と、格闘技が最近好きという話なのですが、それもいつまで続くかわかりません。なぜなら、これまでも、好きになっては、興味を失うということを何度も繰り返してきたからです。格闘技熱がいつまで続くか、自信ないです(笑)

 神龍誠という、まだ若いのに、とっても強い選手がいて、宮城県出身なのです。その選手を応援し続ける、付き合いの長い趣味になればいいなぁ、なんて思っています。せっかくできた新しい趣味、飽きてしまいませんように…!

2024.2
きゅう所長の雑記 おれのがヤバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?