朝起きたら今年初めての雪化粧#127

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月8日 雪のち曇り 今年になって、初めて雪が降りました。東京では、なんと5㌢も積もったそうです。午後には解けてしまいましたが、朝起きたら真っ白でした。こういう景色を雪化粧といいます。

学校に行く時、寒かったでしょう。今まで風邪をひかなかったけど、これからも注意して頑張りましょう。外から帰って来たら、毎日うがいを忘れないでね。風邪の予防になります。

S吾は午後1時から(家を出たのは午後1時5分)班会議がありました。班長の遅刻はまずいと思いますが…。「山本君」と同じ班になって良かったです。幼稚園から一番のお友達ですよね。

Y希はスイミングに行く時、お父さんと一緒でした。偶然ではありません。Y希が来るのを待っていました。昨日渡せなかった「パンダサーカスの券」をあげるためです。3枚ありますのでよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?