見出し画像

Y希のピアノは売れ筋商品だよ#246

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月25日 小雨 いま一番売れているピアノは何か知っていますか。新聞に「ヤマハUー3A」と書いてありました。これは多分、Y希のピアノと同じですよ。幼稚園とか公民館などに最も置かれているそうです。

売れ筋商品欄に「ピアノの音質は背たけ(弦の長さ)で決まるとされるが、このタイプはタテ型の限界の 131㌢。55万円という値段はこの背たけのピアノの中では最も安く、値ごろなのである」と紹介していました。

新しい日記を買って来ました。お父さんは優しいから、S吾だけではなくY希にも買って来ました。今度のは「時間割シール」や「お天気シール」などがあるから、毎日楽しいと思います。気に入ってもらえるかな。

S吾へ。あまり書くところがないので、漢字をたくさん使い、なるべく小さい文字で書きましょう。Y希はすぐさぼるけど、これならできるよね。絵を描いたり、シールを張ったりして、遊び感覚でやりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?