見出し画像

長い一日もうすぐ終わる、早く寝よう

午前4時過ぎに目が覚めた。3時間ほどしか寝ていない。眠いが5時からドジャース戦を見ることに。外を見ると小雨が降っていた。スケッチは中止それとも決行か。朝から落ち着かなかった。

ドジャースは4-0でロッキーズを下した。大谷翔平は「2番・DH]で出場し3打数無安打1四球(申告敬遠)2三振(見逃し、空振り)だった。雨は止み晴れ間がのぞく。9時30分家を出た。

地元の大学キャンパスにお邪魔し2時間スケッチ。恒例の食事会(飲み会)を欠席し徒歩で墓地公園へ。月命日の墓参りは暑かった。休憩室で涼をとり、なかなかお墓に行かない。ものぐさだ。

4日は午前10時から公民館の絵の交換がある。先輩の「佃小橋」と「紫陽花とトルコ桔梗」。許可が出たらいずれかの作品をアップする予定。長い一日が間もなく終わる。疲れたので早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?