見出し画像

昔は祝日に国旗掲げていたよ#130

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月11日 曇り 昨日、S吾と将棋をしました。飛車角抜きで初めて負けましたが、油断していたわけではありません。少しは強くなってきたということでしょう。次からは本気を出してやります。

S吾には反対のことを言っています。まぐれで勝ったんだからいい気にならないで。真剣にやって負けたらお父さんが弱いんだということになるけど、そんなことないでしょう。わざと負けたんですよ。

建国記念の日で学校が休みでした。新聞も休刊で、明日の朝日新聞はお休みです。日刊スポーツは駅に行けば売っていますが、家には配達されません。

小学校入学後、祝日に国旗を掲げていました。玄関ではなく庭の端が定位置でした。小学校の校門にある大きな国旗は見栄えが良かったです。今日は祝日ですが国旗を掲げている家見かけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?