見出し画像

元気なこいのぼりに負けるなよ#409

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶5月5日 晴れ きょうは「こどもの日」でした。S吾も元気よく泳いでいるこいのぼりに負けないよう、外で遊びましたか。

背くらべは「柱の傷は一昨年(おととし)の~」で、始まります。背の高さは、普通は去年の傷と比べますよね。どうして一昨年なのでしょうか。ここに書きませんが理由はあります。

あの「スケボー」は、こどもの日のプレゼントでした。お父さん、すっかり忘れていました。さすがはお母さんです。Y希は7月の誕生日に自転車、まだ先の話ですがお覚えています。

5月4日、一輪車のフルマラソンがあり、5歳から60歳までの  200人が参加しました。優勝タイムは1時間44分とか。瀬古選手は2時間9分だから、一輪車の方が25分ほど速いんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?