見出し画像

「妻、愛犬と暮らす」裕福そうですね

3日はうれしいひな祭り、桃の節句です。今年はどういうわけか、ひな人形を飾っています。40年ほど前、義父母が贈ってくれたものです。妻は「断捨離をしたけど、これだけは処分できなかった」という大和雛です。

いなかでは「遠野町家のひなまつり」が開催中。昔お世話になった須藤写真舘では、大正時代のものとされる芥子雛が展示されています。思い出の雛なのでしょう。何もかも断捨離していい、ということではないです。

年寄り夫婦だけのひな祭り。妻が「うれしいひなまつり」のオルゴールを聴いています。昨日の火事騒ぎとは大違いです。市長候補者のプロフィール紹介、2人とも「妻、愛犬と暮らす」で、裕福そうな気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?