見出し画像

愛用の万年筆パーカー安物です#143

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月24日 晴れ 帰って来てまずS吾の日記を読みます。そして、問題の答えを書こうとしたら万年筆がない。こたつの中とか、テーブルの上とか随分探したよ。Y希の「カンペン」の中に入ってました。

お父さんの万年筆を勝手に持ち歩いたのは誰ですか。中学入学祝いに万年筆と腕時計をもらった。いずれも今は持っていない。無くしてしまいました。故障していてもいいから、記念に持っていたかったよ。

日頃使っている万年筆はパーカー、腕時計はラドーです。アメ横で購入した安物ですが、大事に使っています。S吾とY希にも、中学生になったら何かプレゼントしましょう。万年筆と腕時計でいいですか。

「Y希ちゃんへ。私の誕生日に来てください。2月26日、午後2時から」。そのちゃんのお手紙ですが、初めて聞く名前です。3組の人ではないでしょう。幼稚園で一緒だったのかな。お友だちと仲良くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?