見出し画像

小さい時は可愛かったという話#242

こ<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月20日 晴れ 午前中ヒナ(インコ)と遊ぶ。S吾とY希は学校で、お母さんがDマートに行ったので退屈だった。ヒナがいて助かった。

ヒナを見ていて「小さい時はみんな可愛いね」と思いました。S吾だってそうですよ。Y希が生まれる前ですが、会社に行く時「チュッ」をしてから家を出ていました。お父さん、今のS吾にチュッするのいやだよ~。そのくらい、小さいころは可愛かったというお話でした。

大切なワープロにほこりがいっぱい。使い始めてもうすぐ3年目になります。故障しないようにきれいにしました。新品みたいになりまだ当分は使えそうです。たまには掃除をしないとダメですね。

Y希のピアノはどうかなと思って見たら、ピカピカになってませんでした。鏡のようにいつもきれいにしておきましょう。汚いままにしておくとそのうちピアノが「ブス」になって音も悪くなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?