七五三、お化粧をしてきれいでした㊲

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶11月10日 晴れ お父さんは静岡出張でした。高校サッカーの試合があったからです。今月は2回も静岡に行きました。東海道新幹線に乗ってね。新幹線は特急、急行よりも速いから、仙台だって日帰りできます。

S吾は東海道新幹線に乗ってないけど「ひかり」と「こだま」があり、「ひかり」の方が速いです。東北新幹線は「やまびこ」と「あおば」があるでしょう。どっちが速いか分かりますか。「やまびこ」なんだよ。

それでは、次の問題です。上越新幹線の「あさひ」と「とき」で、早いのはどっちかな。答えは「ひさあ」(逆から読む)でした。(お父さん、急いで書いたから、答えが間違っているかも)

Y希へ。今日の「七五三」はどうでしたか? お化粧して「花嫁さん」みたいにきれいだったとか。お父さんも見たかったな。いつも、大事な時にいない。仕事優先だけど、時には家庭優先で考えるべきですね。

お土産を買ってきました。ケンカしないで2人で仲良く分けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?