見出し画像

大きくなったら 900冊全部あげます⑯

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶10月19日 晴れ 浦安の「産業まつり」(20日まで)が始まりました。このお祭り、今年で10回目だそうです。Y希はスイミングの帰りに東小に寄って、お祭りを見てきたの? それとも、お母さんが風邪をひいているから行かなかったのかな。

明日は小学校の「秋の大運動会」だけど、こちらは何回目になるのだろう。S吾とY希は何種目に出るの。お父さんは「ビンつり競争」が得意でした。徒競走なども練習すれば少しは速くなりますよ。

スポーツの秋です。読書の秋ともいいます。運動に勉強に頑張りましょう。読書というのはマンガでもいいよ。学校の図書館にある本ならもっといい。家にある本箱から探して読むのもオーケーです。

この間、本を整理しました。マンガ、週刊誌、月刊誌などを含めると900冊以上ありました。大きくなったら、お父さんの本を全部S吾とY希にあげるから楽しみにしていてください。(いらないよ、と言わないでね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?