見出し画像

小3、小1の耐寒マラソン5位と4位

息子小3、娘小1、1986年2月1日の日記を読む。耐寒マラソンで息子は5位、娘は4位に入った。「雨が降る中、2人とも頑張りました。元日も休まずに練習した成果が実ったね」と褒めていた。

当日は朝から雨が降っていたので、勝手に中止と決め応援に行かなかった。「耐寒マラソンやったの? 少々の雨ならマラソンやるんだね」と言い訳しないで、確認するべきだったと反省している。

娘の子どもは2人とも成人した。息子の子どもは長女小3、二男小1。38年前の父・叔母と同学年だ。孫を見ていて子どもを懐かしむ。たまに共同マガジン~トランスミッション~に日記を投稿中。

入社後マラソンクラブに入り、あちこちのマラソン大会に出場した。夜勤疲れの体ながら子どもの耐寒マラソン練習に1カ月以上付き合う。学年別、男女別で5位、4位とは予想外の好成績だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?