見出し画像

身長 123・4㌢なら覚えやすい#190

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶4月17日 曇り Y希の「身体測定」をここに書きます。➀身長 123・7㌢②体重 21・6㌔③胸囲 54・5㌢④座高 67・9㌢でした。1年生の時と比べて大きくなったかな~。

身長が123・4㌢だったら覚えやすいのにね。座高は67・8㌢とかさ。胸囲は55・5㌢で、体重が21・0㌔ならもっといい。覚えやすい数字と、測定し記録の差を見ると、座高は0・1㌢、身長は0・3㌢、体重は0・6㌔、胸囲は1㌢、ほとんど同じでびっくりした。

S吾は班日記をまた書いていました。3年生の時よりも、順番が回ってくるのが早いみたい。「友達」を「友立」なんて書いてないでしょうね。学校に行く前に、もう一度読み返して見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?