見出し画像

名前はトントンおてんば娘です#327

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶12月1日 晴れ きょうから12月です。86年、昭和61年も、もうすぐ終わりです。S吾とY希、頑張ってよ。5日ぶりに「連絡ノート」を書きました。忙しくてなんて書いたら言い訳になりますね。

S吾が風邪で学校を休みました。今年初めての欠席です。あらためてお父さんの「皆勤賞」(小、中学校9年間)はすごいと思いました。きのうから新しい電話になっているよ。前と違い便利です。

赤ちゃんパンダの名前決定。「童童(トントン)」です。名前は公募され、応募数は27万通あったそうです。86年6月1日生まれ。無事に成長して、木登りが大好きな「おてんば娘」になりました。めでたしめでたし。

「とんとんとんとん ひげじいさん」のトントンちゃんか。春休みに入ったら上野動物園に会いに行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?