見出し画像

ダンスの動画見る楽しみなくなり残念

ダンスの動画を見る楽しみがなくなった。孫がとうとうダンスをやめてしまった。2023年1月下旬のダンス体験を経て2月から正式に通った。小1になっても練習を休まず、感心していたので少し残念だ。

少ないときは3人、多いときは6人でダンスしている動画が届いた。それを娘と一緒に見て「おいおい真面目にやれよ」「今回はちょっといいね」「お姉ちゃんに教えてもらえればいいのに」とわいわい。

昨年11月の発表会も無事に乗り切り、新しい踊りにトライ中だった。ところがレッスンのときふざけたり、12月下旬アデノウィルスで練習を休むなどして、だんだんやる気がなくなった。しょうがないか。

姉弟でのダンスは見れなくなったが、密かな楽しみが増えた。孫の隣りで背は小さいが元気に踊っていた女の子。幼稚園と思ったら小1とか。1年足らずでダンスをやめた孫の代わりにその子を応援する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?