見出し画像

優しくしてくれて嬉しかったです#91

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月3日 曇り S吾に担任のゆう子先生と、仙台のとし子先生から年賀状がきました。見送りにも来てくれたとし子先生って優しいね。仙台から引っ越して2年もたつのに、年賀状をくれるんだもの。Y希にも年賀状がきました。けい子先生としほちゃんからです。

福山市に引っ越したゆかちゃんからもきました。S吾はゆかちゃんにいつも優しくしていたんだね。「嬉しかったよ」だって。このことは文集にも書いていたから、本当に嬉しかったと思いますよ。人に親切にしてあげるのはいいことです。お父さん見直しました。

お母さんとS吾とY希の3人でジャスコへ。お昼ご飯は何を食べたのかな。もうすぐ4年生と2年生になるんだ。とっくにお子様ランチは卒業していますよね。大人と同じものを注文し食べよう。

S吾へ。冬休みのしおりを毎日やること。あとで慌てることのないように。Y希へ。お父さんを起こす。一緒にマラソンの練習しましょう。一生懸命走っているところも見てもらいたいでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?