見出し画像

練習のときより記録が悪かった#424

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶5月29日 晴れ あすは午前10時から美浜中グラウンドで、小・中学校の陸上競技大会があります。S吾は走り幅跳びの選手とか。これ、予想外でした。応援に行くから頑張ってね。

今度の月曜日(6月1日)に休んだら静岡に出張します。火曜日から日曜日までです。お母さんの言うことを守って、あまり迷惑をかけないように。お父さんとY希にも約束できるかな。

🔶5月30日 晴れ 小・中学校の陸上競技大会があり、S吾は走り幅跳びに出場。一番いい記録は3㍍39だった。練習のときは3㍍54を跳んでいたので、あまりいい記録ではなかった。

走り幅跳びには25人が出場した。知らない人ばかりだから、緊張したのかもしれない。みんな強そうに見えたはずです。Y希が「お兄ちゃん、来年はもっと長く跳んで」と激励していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?