見出し画像

何か変だ1週間後に1クラス増#185

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶4月11、12日 いずれも晴れ 三浦裁判で疲労困憊のため2日分短めに。

2年生は137人もいるため、3クラスから4クラスに。Y希は4組です。連絡ノート  184号を見てください。お父さんはY希のこと「2年4組になるかもしれない」と書いています。大天才ですね。(新学期が始まって1週間後に1クラス増やすなんておかしくない?)

S吾は部活を何にするかで迷っています。頭の中では「将棋がいい」と思っているとか。剣道部があれば一番いいんだけど、小学校にはないんだよね。お父さんの声。「将棋もいいけどさ、ソフトボールをやってみたら」。

ソフトのボールは野球のボールより大きいでしょう。S吾でもボールに当てることが出来そう。ヒット打てるんじゃないかな。その代わり、将棋はお父さんが教えてあげます。

S吾は「班長」ではY希の「靴係」になりました。係の仕事をしっかりやりましょうね。さぼってはダメだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?