見出し画像

新郎の母に運動靴 新婦の母に花束を

新郎の母に「運動靴」(08年11月25日)心温まる新郎&新婦の演出だった。新郎の父が急逝し結婚式を1年間延期。喪が明けての披露宴も終盤にさしかかる。新郎の母に「運動靴」のプレゼントがありビックリした。

ひげ面の新郎が「母は自転車に乗れないので歩いてどこまでも行く。だから新しい運動靴を贈ることにしました」とその意図を話した。新婦の母には花束贈呈、参列者の割れんばかりの拍手が会場に響き渡った。

靴が磨り減るまで歩き回るのは刑事(?)だが、ちょっとそこまでいくという時、自転車に乗れない人はただ歩くしかない。私の母も自転車に乗れずただ歩く人だったので、新郎の母を気遣う優しさに心打たれた。

先日、偶然後輩と会った時にお母さんのことをたずねた。相変わらずお元気で、運動靴を愛用し歩き回っているという。お元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?