見出し画像

ベランダに出て高木剪定作業を見守る

高木・樹木剪定、計画伐採などの作業が終了した。以前と比べて景観がよくなった。高木を10本ほど切り木々の間隔を空けた。部屋からでも森林の広々とした地面を見ることが出来る。

作業最終日のこの日は高木剪定が行われた。正午過ぎたまたま外を見たら、作業員の方と目が合った。こちらは4階、あちらはトラック式の高所作業車に乗っており高さが同じだった。

カーテンを閉めるのも大人げない。ベランダに出て剪定作業を見守る。何も考えずに切っているような手際よさ。午後3時ごろから切り落とされた枝を回収し、1週間の作業を終えた。

藤棚の作業もあった。7、8年前あちこち切りすぎ(これは推測)5月でも花房を見れない。花房が垂れるようになるまで4年かかった。だから、今回は大丈夫だよねと心配になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?