見出し画像

間抜けな泥棒だと思いませんか#332

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶12月8日 晴れ お母さんが早起きしている保育園に、なんと泥棒が入りました。詳しいことは分かりませんが、間抜けな泥棒だと思いませんか。保育園に入って、何を盗もうとしたのかな。

お金あまり置いていないよ。そのほか、お金になるものを考えてみたけど、思いつきません。泥棒に直接聞いた方が早いです? 誰か聞いてよ。テレビや新聞は、いつもどおり一報だけで終わり。

久しぶりにS吾と将棋をしました。悔しいけど2回ともお父さんが負けました。不思議ですね。「ファミコンで将棋しているわけでもないのに、どうして強いのかな」と、感心しております。

スーマリをして、初めて「1の1」をクリアしました。「8の4」までいって、ピーチ姫を助けたことがある、というのはうそでした。Y希がそばに来て退屈そうにあくびをした。ごめんねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?