見出し画像

食事会の誘い今回もまたパスしました

月が替わると1枚のカレンダーに互いの予定を書き込んだ。一人暮らしになった今もその習慣が続く。私的なスケッチの会から、国葬(14時、日本武道館)までチェック。国葬、やるのか。

5日はスケッチの会。宿題の作品を各自提出し、師匠からアドバイスを受けた。恒例の食事会のお誘い。「今回もパスですか?」と話しかけられる。たまには参加しないとと思いつつパス。

義兄から娘に「家に電話してもつながらなかった」と連絡あり。梨がどうのこうの言い出すので「留守に出来ない。いつ届くの」と聞き直したら、送った梨が届いたというお礼の話だった。

19日は「〇誕」とある。娘に「何て書いているの」と聞かれ「息子の誕生日だよ」と答える。誕生日を忘れないためのものだが、「お兄ちゃんは16日生まれですけど」と笑われてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?