見出し画像

おっとっとっと忘れていました#368

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶1月23日 小雨 ドジな人がいるものです。誰ですか、昨日の夜「コタツ」をつけたままにして寝てしまったのは。その人は、お父さんで、お母さんに「そんなことでは困ります」と怒られました。

S吾もY希も、笑っていてはダメだ。S吾はトイレの電気を、消し忘れないこと。それから、天気は「晴れ」でいいの。思い出してよ。何でもかんでも「晴れ」はやめよう。Y希は日記を忘れずに書く。

お父さんは、すっかり忘れていました。きょうは1週間に1度の「ファミコン」禁止の日でした。将棋でもやろうかなと思ったけど、約束を守ったよ。S吾も我慢したのか。あとでY希に聞いてみます。

あすの午前中、会社に行く前に、少しだけ「ファミコン」しようかな。「スーマリ」は(8の4クリア)出来るようになったから、面白くないんだよ。やっぱり将棋ですね。「頭の勉強」にもなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?