見出し画像

兄妹平等に書いてるつもりです#124

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月5日 晴れ Y希はこの間、スイミングから歩いて帰って来たとか。信号3~4個はあるから、子どもの一人歩きは危ないです。迷子にならずによく家までつきましたね。とても偉いです。

でも、夕方はなるべくバスに乗りましょう。バス運賃はもらっているはずですが、もしかして無駄遣いしたのかな。昔の人は歩きました。バスや地下鉄が走っていなかったからです。今は便利ですね。

お母さんが「S吾のことあまり書いていない」と言ってます。そんなことないと思うけどね。S吾とY希のことを半分に分けて書いています。Y希のことを書いたのでは、次にS吾のことを書きます。

日記を見て「班長」になったことを知りました。誰と一緒の班になったのかな。S吾は誰も班長になる人がいないから、自分で立候補したのですか。そのあたりの一言があればよかったですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?