見出し画像

暑くなり電気代大幅値上げが癪に障る

千葉県警頑張れ! 高校の同級生が「浦安の放火は捕まったのかな? 浦安署員50人、本部50人集めて張り込みして現行犯逮捕しなければ(千葉の)警察の評判悪くなるよ」と心配げに言った。

彼は元警察官(神奈川)で息子も父親と同じ警察官(千葉)の道を選んだ。「神奈川ならよかったのにね。親父のいないところということで千葉となった」。それだけに千葉の事件が気になる。

「まだ捕まっていないと思う。ドラマの刑事ものならすぐ事件解決も、こちらは難航しているようだ」と返信。真剣さが足りないが、本当は放火魔が逮捕され早く平穏な生活を、と祈っている。

墓地公園帰りに件のマンション近くを通る。数日前は空撮用(?)のヘリコプターの音でうるさかったが、この日は暑い中、人通りも少ない。今年の夏も暑そう。電気代大幅値上げが癪に障る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?