見出し画像

三浦裁判は疲労度2~3倍ある#132

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月13日 晴れ あのね、昨夜、2人の古い友達と会いました。会社の友達の送別会で、中学の時の友達がやっているスナックへ行った時のこと。中学の同級生が一人で飲みに来ていました。

彼は警察官です。勤務中は多分、ピストル持っているよ(?)。すごいだろう。20年ほど会っていなかったので、お互いに最初は分かりませんでした。今日は送別会なので、日を改めて会うことにしました。

14日は「三浦裁判」です。前回1700人並んだけど、今度は3000人くらい並びそう。緊張感があり、拘束時間も長いので普段の2~3倍疲れます。法廷内外で、12時間も書いたり読んだりって、想像できますか。

そして「バレンタインディー」。女の人から「チョコレート」をらえる日です。S吾は昨年、誰かにもらいましたか。Y希はあげたい人いるでしょう。その人は当然「父」ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?