見出し画像

初詣に行く今年はなぜか靖国神社#89

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月1日 曇 1986年、昭和61年、新しい年になりました。明けましておめでとうございます。初詣に行って来ました。いつもは浦安の豊受神社に行ってますが、今年はどういうわけか東京の靖国神社となりました。

S吾もY希も靖国神社は初めてです。豊受神社より何十倍も広いため、迷子にならないか心配でした。それにしても人が多かったですね。疲れるだけということが分かったので、来年はまた豊受神社にします。

今年の目標です。お父さんは連絡ノートを休みません。お母さんは早起きを続けます。S吾はご飯を残さず、剣道も頑張ります。Y希はスイミングで10級になりたいです。ところで、こんな目標でいいのかな。

天皇杯サッカー決勝。前半は1-0で日産が勝っていたが、果たして優勝は日産かフジタか。お父さんは日産を応援も、フジタにも友達がいるんだよなあ。どっちも勝てぇ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?