見出し画像

馬子にも衣裳ですよねとからかわれる

公民館のロビーに絵を展示してきた。スケッチの会から毎回、2人の作品を掲示させてもらっている。3回目の今回は5日から20日間で、私の「浄土ヶ浜」と先輩の絵が飾られることになった。

2年前に描いたものだが、海ということで少しは「涼」を感じてもらえれば幸いだ。公共の場での絵の掲示は小学生以来だと思う。中学校の体育館のコーナーで、金とか銀の札が貼られていた。

1年以上も前「額に入れたら絵が下手に見えたよ」と書いた。この日は「馬子にも衣裳ですよね」とからかわれる。額に助けられているのだ。約28年前に会社の先輩から譲り受けた額が、ようやく、日の目を見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?