見出し画像

一輪車買ったの?ケガしないで#390

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶4月4日 晴れ きのうY希が日記を書きました。きょうは忘れたのかな。S吾は毎日書いているからエライですね。そのS吾の日記を見て、Y希が「一輪車」を買ったことを知りました。

一輪車の話って1回も出てなかったけど、お母さんに買ってもらったのですか。乗れるようになるまで、どれくらいかかるの。ヘルメットを着用するなどして、ケガをしないようにね。

お父さんは親切だから、S吾の布団を何度もかけ直します。頭を見て散髪したことに気づきました。床屋さんが混んでいて剣道の練習時間に間に合わなかったとか。しょうがないです。

高校野球では、S吾の好きな(Y希も好き)PL学園が優勝しました。準決勝でお父さんが応援していた東海大甲府に8-5、きょうの決勝では7-1で関東一を破りました。祝優勝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?