見出し画像

みな頑張る暑中稽古に朝起き会#270

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶8月6日 晴れ 「暑中稽古」と漢字で書きましたが、S吾はまだ習っていません。これは「しょちゅうけいこ」です。お父さんも「稽古」って書けないから、ワープロで助かりました。

暑中稽古は夏で、冬にやるのが寒稽古です。S吾は朝早く起きて小学校に行っています。道着姿で竹刀袋、重い防具袋を背負ってね。朝の涼しい時間帯での稽古は、何日まで行うのですか。

Y希は今朝、商工会館に一人で行き、午前5時開始の「朝起き会」に出席しました。午前4時30分には家を出ないと遅刻します。間に合いましたか。高校生以上が出席「一人」となります。

小学生なのに頑張りました。演題の内容は理解できましたか。帰りはお母さんと一緒ですよね。でも、一人歩きはダメです、今後は禁止します。だって誘拐でもされたらどうするんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?