見出し画像

1日196㌢の大雪か、大変だな #135

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月16日 晴れ 今日、遅刻しそうになりました。朝、Y希が起こしてくれなかったからです。山本君兄弟が来たのに、S吾たちは4人で漫画を見ていました。だから、とても静かだったんだよ。

ワイワイ、ガヤガヤ騒いでいたら、うるさくて目が覚めたかもしれません。だから、どこかおかしい。4人で午前中から何もしゃべらないで、漫画を見ているなんて。子どもは外で元気に遊ぼうぜ。

強風が吹いていたから、外に出なかったのかな。マラソンをしていて、風に吹き飛ばされた人がいたよ。体重39㌔の大人(女性)。台風だと大木や折れたり、車がひっくり返ったりするから怖いよね。

青森県では、1日196㌢も雪が積もったそうです。お父さんの身長(170㌢、小さくてゴメン)よりも積もったことになります。千葉県の浦安では、たったの1㌢なのに。北国の人は雪が多く大変だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?