見出し画像

この4年、いろんなことがありました

6月のクラス会、〇で囲んだのは欠席するの方。小生、ワクチン未接種のため欠席させていただきます。昨年3月、連れ合いに先立たれました。「天国へ旅立つ妻と半仙戯」と書き投函。

近況報告欄だから長くてもよかった。皆様のご健勝をお祈り申し上げますとか、この指とまれの会(クラス会)に対して、ご盛会を祈念しておりますなど。決まり文句はうれしくないか。

幹事をやっていたころ、諸事情により、ご盛会など便利な書き方を何度も見た。ご盛会を願うなら出席すればいいのにね、と思ったこともある。幹事のご苦労に感謝するコメントがいい。

4年ぶりのクラス会。この間、いろんなことがあった。痛ましかったのはクラス仲間の死亡。夫を看取った人、私と同じケースの人、息子を喪った女性もいる。みんな元気になったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?