見出し画像

今年もまた君子蘭が咲きました#162

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月18日 晴れ 今年も君子蘭が咲きました。オレンジ色の花がとてもきれいです。君子蘭は結婚してすぐお花屋さんで購入しました。だからS吾やY希よりも5年~6年長く生きていますよ。

君子蘭は上手く育てればずっと生き続けます。お父さんが水をやらなくても咲くなんておりこうさん。多分、お母さんが手入れしているんだ。感謝しましょう。

昨日、S吾は漢字豆トの練習頑張ったね。終わったのが午後11時過ぎでした。これは偉いです。だってお父さん、小学生の時そんなに遅くまで勉強したことないんです。中学の時はあったかな。

頑張ったから今日も合格しました。いくら頑張ってもダメな時はダメですが、36級まであと一息です。3年生のうちにきちんと合格しましょう。応援しているからね。

※写真は、89春号「園芸ガイド」から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?