見出し画像

約束違反かなラジオ体操不参加#277

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶8月31日 晴れ あすから9月、夏休みもきょうでおしまいです。今までS吾もY希も遊んでばかりいた。これからは勉強も頑張ろうね。

ラジオで小学3年生の女の子が「夏休みとか、冬休みとか、春休みはあるのに、どうして秋休みっていうのはないの」と聞いていた。質問された人が何か言っていたけど、誰に聞けば分かるかな。どうしてでしょう!

◉夏休みの思い出◉

➀家族全員で北海道に行きました。お父さんだけ早く千葉に帰りましたが、お母さんとS吾とY希は、札幌のおばちゃんの家にも寄りました。

②Y希はピアノ・コンサートで、ミスしないで弾くことが出来ました。S吾は剣道の暑中稽古、早朝から休まずに通いました。お父さんは一度もラジオ体操に行きませんでした。「朝起こして」なんていっていたのに。夜遅くまで働いているが、全くラジオ体操に顔を出さないのは約束違反です。

③長瀞のオートキャンプ、地下鉄博物館、浦安の温泉、家族で東野プールに行く。お父さんは2年ぶりのプール。泳げないので歩くだけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?