見出し画像

世界ファンタジーゲームコンテスト(海外部門金賞)

仕事が忙しく、なかなか記事を書くこともできず……
という言い訳をしつつ、もう一か月も経ってしまいましたが、ちょっとした報告です。
なんと、拙作「Journal Journey」が、第2回世界ファンタジーゲームコンテストの海外ファンタジー部門で、金賞を頂きました!

賞状もらうのなんて子供の時以来!

ドット絵RPG風ノベルゲームという謎ジャンルなので、RPG好きに刺さるのか? もしくは、ノベルゲーム好きに刺さるのか? はたまた中途半端すぎて両方共に刺さらないのか……w
うーんと悩んでいるときに発見した刺さりそうな文言!
「世界ファンタジーゲームコンテスト」
おー、ファンタジーなら、ど真ん中だよね!? と、意気揚々と参加していました。

しかし、まさか賞を頂けるとも思っておらず……
最後までプレイして頂けるだけでも、ありがたいなーという気持ちでした。
それなのに「金賞」なんて! もう、嬉しすぎますね!!

ノベルゲームの本懐である、シナリオ部分とゲームとしての構成部分を評価して頂けたみたいで、これも嬉しい限りです!

参加作品の講評はこちらになります。
興味がありましたら、是非覗いてみてください。

というわけで、ファンタジーな世界観が好きな方
RPG的なシナリオが好きな方
基本読むだけのノベルゲームですので、この際に遊んでみませんか?

そして、素敵なコンテストを開催して頂いた運営様には感謝しかありません。第三回も準備中らしいので、皆様も機会がありましたら、参加してみてはいかがでしょうか?
きっちり最後まで遊んでから評価して頂けるので、長編でも不利になることはないかと思います!
私も次回作が間に合えば、参加しようかと思っています。
(間に合うのかな……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?