見出し画像

KYUSHU-ISLAND(九州アイランド)noteはじめました。

はじめまして。KYUSHU-ISLAND(九州アイランド)note編集部です。
この度、みなさんに九州の大地にある「豊かな農業資源」や「地元に伝わるものづくりの伝統技術」の魅力をもっとお届けしたいとおもい、note公式アカウントを開設することにしました。

はじめての投稿なので、ご挨拶も含め、KYUSHIU-ISLANDとは?私たちがどんな想いでKYUSHU-ISLANDを立ち上げたのかについてお届けします。

◎KYUSHU-ISLAND(九州アイランド)とは?

画像1

 https://www.kyushu-island.jp

KYUSHU ISLAND(九州アイランド)は、「九州パンケーキ」などの自社商品の取り扱いをはじめ、九州全土の生産者や事業者をネットワークし、九州発のブランド商品の情報を発信し、皆様にお届けしていくことを目的として立ち上げました。
現在は、18ブランド(事業者)約165アイテムを掲載し、今後も順次パートナーを拡大し、アイテムの拡充を図っていく予定です。


◎私たちの想い

世界へ届けたい“美しい島”九州の魅力を、
KYUSHU ISLAND®︎ブランドで。

地元の豊かな食材を使って、伝統の技術を新しいものづくりに生かし、農業の活性化と地域の元気を生み出していく取り組みの「ハッピーサークル(幸せな食品のライフサイクル)」が世界に誇れるものになっていく。そう信じて、一つずつできることから進めていきます。

そんな想いで、。
Made in “KYUSHU!” JAPAN
九州から世界へ、笑顔を届けます。


画像2

これから九州の豊かな食材や伝統技術をお伝えしながら商品の開発秘話やレシピ情報についても発信していくつもりです。
皆様に九州の魅力を発見していただくきっかけになれば、嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?