見出し画像

娘のRe Start!

こんにちはハッシーです。

早いものでもう6月ですね。

今日から娘の保育園も再開ということで、約2か月ぶりに朝から保育園へ登園していきました。

思い返すと4月に無事入園式を終えて1週間、緊急事態宣言が発令されて、急遽お休みになってしまいました。

娘なりにこれから保育園に通うという覚悟ができつつあったところでの予想外の出来事。

だいぶ久しぶりの保育園ということで、やっぱり親としては色々心配でしたね😅

いつも6時前には起きて元気に僕を起こそうとする娘が、今朝は全く起きようとしませんでした。

「パパと寝たい…。まだ寝てる。」

そう言って全く布団から出ようとしない娘。

理由を尋ねてみると、どうやら保育園に行くのが嫌みたい。

それも「お友達がみんな泣いていて、悲しいから行きたくない。」そういう理由でした。

保育園に通っていたのはわずか1週間の間だったけれど、その間に娘なりに色々な感情と戦って過ごしてたんだなと、なんだか心が締め付けられた。

でも同時に周りの子の事を気にかける娘の優しさを知れて何だか嬉しかった。

普段は甘えん坊でワガママな娘だけど、あまり弱音は吐いたりしないんです。

きっと今も彼女なりに色々葛藤しながら頑張ってるんだろうなぁ。

給食、ちゃんと食べたかなぁ。

仲の良い友達出来たかな。

色んな事がつい気になってしまう。

今日保育園から帰ってきたら、きっと何事もなかったかのように、いつも通り仕事帰りの僕を満面の笑みで迎えてくれると思う。

そうしたら「お疲れ様!」ってギュッとしてあげよう。

そしてまた追いかけっこして遊ぼう♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?