見出し画像

寝かしつけの救世主!?

こんにちは。ハッシーです。

うちには3歳の娘と9カ月の息子がいるのですが、娘がとにかく寝ない子で笑)

毎日寝かしつけが大変すぎて、疲れ果てる毎日。

そんな時にふと見つけたのが「おやすみロジャー」。

ちょっと前に10分で子供が寝ると話題になったベストセラーの絵本です。

そのオーディオブック版が配信されていたので、試しにダウンロードして、効果は実際どうなの?と半信半疑で娘にも聴かせてみました。

最初は全く効き目ないと思うくらい無反応な娘。

やっぱりこれでもダメかぁと思ったのも束の間、だんだん眠そうな表情をしてきました。

これはもしやいけるのでは!?と思い、引き続き聴かせてたらなんと!!

物語を聴き終える頃にはもうベッドに寝転んで、ぐっすり寝てました‼︎

これほんと凄いです!!

うちの子は10分で寝る事はなかったですが、確実に効果はありました。

これのおかげで寝かしつけの時に泣きぐずるという事がなくなりました。

同じように子供の寝かしつけで悩んでいる方、この「おやすみロジャー」オススメですよ♫

良かったらチェックしてみて下さい↓↓↓

ではまた次回。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?