見出し画像

やることが多いととたんにやる気をなくす私の独りごと

大学の課題のページを開くと課題の欄に項目ずらり。
冷蔵庫には今日調理必須の半額シールつきの大量生肉。
シーツも枕カバーも頻繁に洗濯して常に清潔にしておきたい。
ブックオフで予約していた本、取りにいかなくては。

でも


ああ、やる気が起きない。
スマホでインスタを開いてインスタを閉じて、また開く。

なんでだろう。暇なときはあんなにやることを欲していたのに。
やることが多いなんて本来幸せなはずなのに。

わかっている。
タスクが多いときは手書きで書き出して頭をまず整理。優先順位をつけて、色を変えるなり、付箋に書き直すなり。とっつきやすいものから始めると、早く達成感を得られて次に進みやすいとか。
「やること多い やる気起きない」とか調べると複数見つかる。

溜めれば溜めるほど、「やらなきゃ地獄」に引き込まれることもわかっている。
でもやる気がない!

なんなんだろうなあ。

どうしたらいいんだろうな。

今の所、時間に焦らせてもらうしかできない。
他に何か手はないのだろうか。
誰にも監督してもらわずにやる気を保てる人って何なんだろう。

自分の悪いところの一つ。
これからぜひとも改善していきたい。

もし、共感できる方や、絶賛やる気失い中の方、ハートで教えてください。

また、いつでもコメントもお待ちしています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?