見出し画像

おやすみ前の、おやすみ時間

緊急事態宣言があけて、今日からヨガスクールの受講を再開した。コロナ渦中ではおやすみをしていたので、おうちでしっかり呼吸をしながらストレッチをしていたのだけれど、ぐんとからだを動かせていなくて。自分と向き合う環境が整っているスクールは、すごく好き。特に先生の言葉、というより声が心地良くて、すごくリラックスできるから。

今日は久しぶりに夜のレッスンを受けた。リンパの流れをよくする動き、そして、深く長い呼吸を意識するもの。強度の強い動きはないので、寝る前の準備をするのにぴったりだった。

そこで、ひとつからだが感じた新しい感覚が!

目を閉じて、ひとつ感覚をおやすみすると、他の感覚が鋭くなること

すごく当たり前のことかもしれないし、わたしも頭では知っていたけれど、からだがその感覚に目覚めたことは新しかった。この鋭い感覚は、集中、とも似た感覚。いや、集中なのかな?笑 とにかく、煩悩を横においておきたいときや、鋭い感覚を得たいとき、目を閉じてみようと思う。

これって瞑想?なのかも!

おやすみ前の、おやすみ時間。

情報に触れず、自分をただただ受け入れる時間。

ほんと最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?