見出し画像

AIの魔法:思わぬ絵が現れる絵本のイラスト探しの冒険

こんにちは、きゅんです。

今日は新しい絵本のイラストを探す冒険に出発しました。
AIの画像生成は本当に面白いもので、私たちの期待を裏切ることがあります!
AIの画像生成は本当に予測不可能で、驚きの連続です!
本当に不思議で驚き、なんと、かわいいぬいぐるみのキャラクターを求めていたのに、思わぬくまと出会いました!(笑)



かわいらしいぬいぐるみの探求

AIの画像生成は、予測不可能な驚きをもたらしてくれます。
私たちが思い描いていないキャラクターが登場することもあります。
私たちは次回の絵本で、ふわふわでかわいらしいぬいぐるみのキャラクターを登場させたいと思っていました。
そこで、AIの画像生成を試してみたのですが、その結果はとんでもないものでした!
その不思議な出来事が、私たちに笑いと驚きをもたらしました。
現実では目にしないような不思議な絵が次々と生成され、毎回驚かされます(笑)

熊のぬいぐるみに熊のプリント!??

こちらはまだ可愛いほうです。

変わり者のくま
出てきたキャラクターは、かわいらしいぬいぐるみのキャラクターとはかけ離れたものでしたが、その変わり者のくまが面白く、魅力的でした。
そのくまのぬいぐるみは、確かにかわいい部分もありますが、どこか変わり者のような雰囲気も感じます。
私たちは最初、もこもことしたボア素材のぬいぐるみを希望していましたが、なかなか理想通りの絵が出てこず、笑いが止まりませんでした。


熊何匹なん!??(笑)手まで、くまさんなの??

目があったら石にされちゃうかも!!?

ひょっこりはんのくまさんたちです(笑)

こちらも謎すぎるーー!!
熊のレオタード姿に熊のプリント!!そして熊を掴んでるし!!
後ろの熊さんひょっこりはんだし!!
二匹とも表情がなんとも言えないので、絵本には出せないけど個人的には好きです(笑)

そして!!問題作!!

大人の女性と熊さんです(笑)

なんですかーーーーーーー!???これは!??

女性をリクエストした覚えはないのに何故!?Why!?
そして、可愛い女の子でもなく、グラマラスボディーのお姉さんとのツーショット写真謎すぎるーーーーー!!!!(笑)
表情もなんか熊さんは凛々しいい感じするし!!
どうゆう状況なん!!?っと突っ込みが多くでるイラストが生成されました(笑)
きゅんの私たち二人は爆笑で笑いが止まりませんでしたっ!!

ちなみに呪文はこちらです。
(masterpiece, best quality, highres), full body, 1bear, Boa material, stuffed animals, fluffy stuffed animals, solo lora:sd15-stickers-lora:1

もし、このようなイラストを出したい方がいましたら使って見てください。

次のくまさんはこちらです。

俺について来いっていう表情の茶色くまさんの後ろで控えめにそっと寄り添ってる白くまさん

こちらのくまさんたちは、表情がまた個性があり物語を妄想させてくれるイラストが生まれました(笑)
そっと寄り添っている白くまさんは絶対優しいでしょうね。


怖いくまたち登場
次に出てきたのは怖いくまのぬいぐるみでした!
現実では見たことのないような不気味なくまたちが、AIから生まれてきたのです。
毎回の試行が楽しく、面白い驚きとなっています。

4つの目を持つ熊

プロレスのような抑えこみをしているのか、優しくそっと寄り添ているのか、前屈のストレッチのお手伝いをしているのか理解できないのも出てきました(笑)


かわいさの追求

私たちは本当はふわふわでもこもこの素材感を持つかわいらしいぬいぐるみを希望していましたが、AIの魔法の中で、理想のぬいぐるみキャラクターを見つけることは難しいことかもしれません。
その願いはまだ叶っていません。
でもこの不思議な旅はまだ続きます。
もし、私たちが希望している可愛らしいぬいぐるみのイラストを作成できる方法を知っている方がいれば、ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです!

AIの魔法の不思議な魅力
AIの画像生成は本当に魔法のようなものです。
思わぬ絵が現れ、私たちに驚きと楽しみをもたらしてくれます。
次回の絵本も、AIの魔法で素敵なキャラクターを見つける冒険が続きます。お楽しみに!

また、面白い思いもよらない画像がでてきたら大喜利の写真で一言という感じでX(Twitter)に投稿しようかなと思います。

ブログ読んで頂きありがとうございます!!
♡やコメントをもらえると嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?