見出し画像

【行動習慣】今が幸せ!と思えるかが大事!

結局は今ーー

こんばんは。
カーボです。

今日も有益な情報をサクッと
お伝えします!

今回は
今が幸せ!と思えるかが大事!
ということについてです。

◯今を幸せと思えない人は将来も幸せとは思えない

「今は◯◯で不幸だけど、
 ◯◯が実現すれば幸せになるはず」
「ここさえ良くなれば
 幸せなのに

と思うのはよくある話ですが、
そういう人は将来において、
それが実現したとしても
「今度は◯◯さえあれば…」
と思って永遠に幸せに思えることは
ありません。

これって多くの人に当てはまると思います。
(もちろん、僕も)

今恵まれていることに感謝するのは
とても大事なことです。

明石家さんまさんじゃないですが、
「生きてるだけで丸もうけ」
の精神はとても大事だなと思います。

◯地球に生まれて良かった!

織田裕二さんのモノマネのセリフにもある通り
(どうやらご本人は言ってないようですが😄)
この精神がやはり大切ですね。

今の恵まれていることに感謝をし、
究極生きてることに感謝できれば
こわいものはないですよね。

現状に満足しない向上心も必要ですが、
ときに立ち止まって自分の恵まれていることを
数えてみましょう。

きっと生きる元気が
湧いてきますよ!

◯恵まれていることを数えてみよう

というわけで実際に恵まれてる
ということを数えてみました。

・日本に生まれた
・元気に生きている
・結婚して、かわいい子どももいる
・今日も文章が書けている
・両親も健在
・義実家も健在で助けてもらってる
・良い家を建てた
・スマホのある時代に生まれた
・仕事も楽しくやっている
・副業もうまくいっている
・やりたいことができている
・給料もそこそこある
・これといって欲しいものがない
 くらいモノが揃ってる
・良い仲間がいる
・友人がいる
・健康である
・お酒をやめられた


うーん、書いてみると
とくに不満がないような 笑

書いていて、あらためて
恵まれているなーと感じました。

こうやって今の幸せを感じる
というのはやはり大事ですね!

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!