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【販売戦略】商品は相乗効果が大事

こんばんは。
カーボです。

※本編と写真はあんまり関係ありません 笑

今回もためになる記事をサクッと紹介します!
今日は「相乗効果が大事だよ
というお話です。

○商品は多ければ多いほどいい!

結論としてはコレになります。

たとえば、あなたがKindle本を読んで
「この人面白いな。他のも読んでみたい」
と思った場合、そこに次の商品がないと
買うことができません。

その人は大きな商売の機会を損失している
わけですね。

逆にその本を読んで面白いと思った時、
Kindle本がたくさんあり、その中で
興味のあるタイトルがあれば
買ってもらえる可能性が飛躍的に
高まります。

○媒体も「ある程度」多い方がいい

また、商品もKindle本だけでなく、
noteの有料記事であったり、YouTube
であったり、Brainであったり、
ある程度媒体があった方が読者の方としても
選択肢が広がるので良いと思います。

ただ、「ある程度」と書いたのは
あんまり手を広げすぎると本人が
そもそも管理できなくなるので😄
気をつけましょう! ということです。

○SNSも複数がいい

宣伝媒体も同様にnoteだけでなく、
Twitter、Instagram、YouTube、
スタエフなど、
複数あった方がユーザーの方が反応
してくれる率は高まります。

まあ、偉そうに書きましたが、
僕はnoteとTwitterで手一杯です 笑

スタエフは無理!
と手放しちゃいました。

○まずは商品を増やそう

順番として、多くの方が宣伝や
フォロワー増やしをしていますが、
順番としては逆で、
まず商品を作ってから
より多くの人の届けるために宣伝、
フォロワー増やしをしていくという
流れがいいと思います。

目安としては
商品作り:宣伝は7:3くらいが
適当かなと思います。

是非、フォロワー増やし、いいね増やしに
躍起にならず自分の商品をまずは
持ってくださいね!

○まとめ

・商品は複数持つことが大事。
 複数ないと商売機会を失う

・さらに複数の媒体でもつと
 相乗効果が見込めて良い

・宣伝媒体も同様に複数がよい

・ただし、自分が管理できる
 レベルに収めるべし

・優先順位としては商品作りが先

・バランスは商品作り7割、
 宣伝3割がオススメ

というわけで僕も今後はますます商品作りに
コミットしていきます!
皆様も一緒に頑張っていきましょう!

○有料記事販売中!

Kindle出版の1位って正直どれくらい
価値あるの? と思う方は読んでみて下さい。
無料部分だけでも参考になると思います。

では、また!

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