見出し画像

【無料キャンペーン】あいひろさんの『一生断酒を継続するための4大ステップ』が出版されました!

これであなたも断酒できる!

こんばんは。
カーボです。

今回は久々に断酒の本です!
僕が書いた本ではないですが😄

あいひろさんの初出版
一生断酒を継続するための4大ステップ
が出版されましたので告知します!

僕が出版サポートしました😊

今なら無料キャンペーン中です!
どなたでも無料で読めますので是非どうぞ!

19日の16時59分まで無料ですので是非!

◯あいひろさんとは

精神科作業療法士の方で
メンタルヘルスについての記事を
書かれています。

既に断酒も450日以上達成されており、
その経験をもとにこの本を書かれています。

◯断酒はステップを踏めば誰にでもできる!

あいひろさん自身も断酒を志しては
挫折するということを繰り返してきました。

今回、断酒ができたのは明確な理由と
断酒ができるステップに気がついたからです。

そのステップとは、

ステップ1 環境を整える
ステップ2 宣言する
ステップ3 実行する
ステップ4 報告する

です。

中身の詳細の説明は本文に譲りますが、
このステップを踏めば誰でも断酒が
できるようになると思います。

実際、僕もあいひろさんと似たような
ステップの流れで断酒ができたので
とても共感しました!

◯スリップ時のフォローと断酒のその先へ

断酒中にお酒を飲んでしまうことを
「スリップ」と言います。

断酒関連では当たり前に使われてる言葉
ですが、一般の人はあまり知らないかも
しれません。

そのスリップをしてしまった時の対処法も
書かれています。

また、断酒を継続したのちには
「無意識下の断酒」と呼ばれる
そもそもお酒のことが頭に浮かばない
状態にまでなります。

僕もまさにそうで、行動の選択肢に
「お酒を飲むこと」が入っていない
感じですね。

ここまで来れば断酒も大丈夫だと
思います!

断酒にちょっとでも興味がある方は
是非読んでみてください。
きっと、気づくことやできることが
わかってくると思います。

では、明日も良い一日を!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!