古林いづみさんの『非行少年が銀座で社長に!?』が出版されました!
「息子に殺される」と思ったらどうしますーー
こんばんは。
カーボです。
今日は新刊の紹介をします。
古林いづみさんの『非行少年が銀座で社長に!?』です。
僕が出版サポートしました!
今なら99円セール中&Kindle Unlimited会員なら無料で読めますので是非ダウンロードしてみてください。
〇古林いづみさんとは
シングルマザーで三人の子供を育てられた元保育士の方です。
この本にある通り、普通ではない子育て経験をSNSなどで発信してらっしゃいます。
noteでもmaruちゃんさんとして発信されていますね。
〇普通でない子育て経験がある
本の帯にもある通り、著者の小林さんは息子の非行行為に手を焼くばかりか
殺されそうにもなった経験があります。
そんな息子さんが銀座で社長になるまでの更生の道のりと苦労が描かれています。
この本を読むと、そんな古林さんのような経験が「誰でも起こりうること」だなと思わされます。たまたまちょっとヤンチャな子に育ち、周りの人やほんの些細な影響で傷害事件まで起こる…
そんな子供がまたふとしたきっかけでどんどん出世していき、社長にまで上り詰める…
わが子を見ていても思いもかけないきっかけで進む方向が変わっていくのを見ています。子育て経験がある人は誰しも共感する部分が多いと思いました。。
〇子育てに必要なたった一つの本質とは
そんな古林さんは「何があっても乗り越える勇気を持つこと」が大事だとおっしゃっています。
どんなことがあってもこの勇気さえあれば乗り越えられるということですね。壮絶な経験をされてきた古林さんがおっしゃっているのでこの言葉がとても説得力があると感じられます。
他にも子育てのエッセンスやターニングポイントなど色々考えさせられることが描かれています。子育てをしている方、してきた方、これから子供を育てようと思ってらっしゃる方は是非読んでみてください。
では、また!