見出し画像

なんか書きたくなった

ワールドカップ盛り上がってますね。

私はサッカー経験はないのですが、普段からイングランドのプレミアリーグのハイライトを見たりするのは好きなので、アーセナルの冨安選手やブライトンの三笘選手に注目しています。

昨日もワールドカップを見ていたら寝坊してしまい、昼ごろから図書館で勉強しながら、大学生っぽい1日だなーなんて考えてると、当つに何か書きたくなりました。

こういう「何かアウトプットしたい」っていうタイミングは誰にでもあると思うのですが、今日はあいにくの雨です。写真を撮りに行くのも諦めました。


宮下パーク屋上にて

ってことで前に散歩スナップをした時の1枚。タワレコの黄色と、イルミネーションの紫、曇りの日の夕方の薄暗い雰囲気が目についてシャッターを切りました。構図なんて気にしてません笑笑

この時はZ24-120 F4のレンズを使っていたのですが、F4でもこれくらい大きい玉ボケが作れるんですね(トリミングはしてません)。ゆーとびさんの動画で玉ボケの描写がたくさん出てきたのでやってみたかったんです!


宮益坂下にて

これも同じ日に撮った1枚。コンクリートと「ビックカメラ」の赤色、トラックの躍動感、黒い車のツヤ感が最高に素敵(自画自賛)。

最近、カメラ界隈ではSONYの高画素機の最新モデルが発表されて話題になっていますが、この街の写真のディティールを見ると、自分のスタイルにはZ6の2400万画素で十分だなーって思います。風景写真や8K動画を撮られる方はそうも行かないのかもしれませんが。

なんか急に筆が止まっちゃったのでこの辺にしときます。頑張れニッポン!


実家の近所の猫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?