見出し画像

2020年最初のつぶやき

お久しぶりです。気がつけば約半年のあいだNoteを更新していませんでした・・・そこで今回は今まで何をしていたのか、これから何をするのか綴っていこうと思います^^


今まで何をしていたのか

4月の上旬まで、長期インターン先で引き続き働いていました。去年UPしたNoteにも記載してある通りインターン先ではマーケティング業務を行っていました。特に、6月から運営を始めた新メディア公式Instagramを約30人から1万5千人へと伸ばしました。

画像2

また、ブランディング記事と言って運営している新メディアの個性を引き出す記事制作にも携わっていました。自分の靴をモデルにした記事を公開できてとても嬉しかったです。


画像2

【他にも、自ら執筆した記事はこちら】

また、今年から長期インターンで培ったライティングスキルとSNSマーケティングスキルを活かして知り合いの先輩が立ち上げたNagano Tripのライターとして働くことになりました。そこでは、インバウンド向けの長野観光記事を英語で執筆しています。長野好きの私がこの仕事に携わることができてよかったと最近つくづく思います。

画像3

観光メディアを通して人の心を動かし日本の観光業に少しでも影響を与えることができた達成感がありました。この経験を通して、漠然と「自分の力で人の心を動かしワクワクさせるような仕事をしたい。人の生活をもっと充実させるお手伝いをしたい。」と思うようになりました。その気持ちを持ってこれから何をしていくのかは次の見出しへ続きます。

これから何をするのか

今私は一番就活に重きを置いて活動しています。去年の今頃は大学院へ行く気満々だったのですが、長期インターンの経験から、社会人になっても自分がやりたいことができるのではないかと思うようになり就活を進めるようになりました。生きていくうえで、自分が大切にしていきたいことは2つあります。1つ目は海外と関わりを持ち続けること。大学在学中に約1年少しヨーロッパに住んだことで外国人の知り合いが増えました。その知り合いとのつながりを大切にしていきたいし、国内にとどまらず海外に視野を向けて生きていきたいと考えています。2つ目は新しいことを学び続けること。ここで言う、新しいこととは、プログラミングなどの新しい技術、コミュニティに入って学ぶ新しい出会いや、本や講義などから学ぶ新しい考え方のことをいいます。

去年の私は、大学院へ行ってさらに海外に住むことでこの2つを大切に過ごせると思っていました。しかし実際に社会と近いインターン先で働くことによって、留学だけでは学べない色々な学びを得ることによって、日本でも社会に出ても同様に過ごすことができるのではと考えるようになってきました。

前見出しでも言ったように、将来は、自分の力で人に影響を与えられるような人になりたいと思っています。(人の生活を充実させるなど)この抽象的な目標に対して今自分が何をどこでいつしていくのか具体的に考えられていません。

そこで大学を卒業するまでの残り約1年間は自己分析をして、自分に足りないものを知る時間にしようと思います。

具体的に何をするのかというと、読書やセミナーなどで色んな人の声を聴き、自分の好き嫌いや、どんな時にモチベーションが上がるか考え蓄積していきます。そして、自分が目標のために何ができるのか考えていこうと思います。

そのために、まずこれからやることは以下の通りです。

1)noteで毎週の学びを更新 →主に本やセミナーで読んだり聞いたりしたことをまとめて発信していきます
2)自分のプロフィールを作る →ホームページを作ってそこにまとめていきます
3)自分の特技でお金を稼ぐ →ハンドメイド(ビーズアクセサリー、シール、Tシャツetc)のECサイトを立ち上げる

noteに進捗を記録していきたいと思うので、もし見ていいな応援したいなと思ったら♡ボタンをおしてくれると嬉しいです!モチベーションが上がるのでよろしくお願いします^^

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?